また、2013年の日本のメディアユーザーに関する調査において

また、2013年の日本のメディアユーザーに関する調査において、「知らないアーティストは無料の動画で済ませよう」「知っているアーティストの曲はレンタルで済ませよう」「大好きなアーティストの作品はCDを購入しよう」という最近の傾向が明らかになっています。  YouTubeにも出ない音楽が定額制配信に出る可能性は低いうえ、それが30%もある。 Michael Kors iPhone6 plusカバー 激安そしてそこは10代にとってキラーコンテンツが詰まっている。こうした点を踏まえると、レンタルCDの需要は日本からなくならないと予測しています。 シャネルiphone6ケース ――なるほど。そういう意味では、ストリーミングサービスはジャニーズとアニソンを抜きにしてレンタルにどう勝っていくか、あるいは共存していくか、ということがポイントなんですね。 アイフォン6シャネル 榎本:かつてCDレンタルはCDセルの敵にされることもありましたが、ここまでCDの売上枚数が落ちると、レンタル店がまとめて購入する高額なレンタル用CDの売上は大事な下支えになっています。  Appleは定額制の『Apple MUSIC』に加え、ロッカー型のiTunes Matchというサービスも実施しており、自分の持っている曲をAppleのサーバーに保存してiPhoneiPadMacで利用するロッカー型のクラウドサービスは、レンタルとすごく相性がいい。 シリコンiPhoneケース欲しい曲が配信されていなければレンタルしてiTunes Matchに入れればいいという風に、同じアプリですべて楽しめます。このように、Appleのように定額制配信側でロッカー型も用意していけば、レンタルと定額制は日本では共存していくことになると思います。 iphone6ケース手帳型 人気  アルバム発売から2週間はコアファンがCDやハイレゾを買い、3週間後からレンタルと定額制配信で、「この曲いいな」と思ってくれたライトファンから売上を立て、シングルはセル・シングル・YouTubeに加えて、定額制配信も発売同日にする。このようにルール決めをすれば、音楽ファンにもわかりやすい共存関係が生まれます。 iPhone6 エルメス ――『YouTube』とストリーミングサービスの関係についてはいかがでしょうか。 榎本:どの定額制配信アプリの評価欄を見ても「入っている音楽が少ない」と配信会社が怒りを買っていますが、無料の『YouTube』には音楽を提供して、有料の配信サービスには曲を提供しないと決めているのはアーティスト側の方です。 シャネルiphone6ケース配信会社が盾になっていますが、怒りを買っているのは実際にはアーティストですから、シビアに考えておかないと危険な状況です。  『Apple MUSIC』において、邦楽のチャート曲はYouTubeの5分の1という現状は、結果的に有料から無料のサービスへとユーザーを誘導しているようなものです。 iPhone6 シャネルプロモーションとは無料で名前を広めて、有料に誘導するため、有料から無料へ誘導するのはプロモーションの逆といえるでしょう。  レコード会社とアーティストは、『YouTube』とどう付き合っていくのか、もう一度見直すべきだと思います。 iPhone6ケース シャネル風以前はファイル共有ソフトが“敵”として扱われてきましたが、ファイル共有の利用率は10%以下に下がっており、代わりに無料層が音楽を無料で済ませる理由は「動画共有で充分だから」が大半。昨今、『YouTube』をダウンロードできるアプリがAppストアやGoogle Playストアで人気で、アプリ検索に「YouTube」と入れれば「YouTube ダウンロード」とサジェストしてくれます。 iphone6ケースということは、『YouTube』に音楽ビデオを公開することは事実上、無料でシングルダウンロードを許していることになります。  ソーシャルメディアを利用するユーザーが増えるに従い、アーティストたちはネット上でプロモーションを始めましたが、その落とし所はユーザーを『YouTube』に連れてくることでした。 シャネルiphone6ケースYouTube』でシングルを無料で聴いてくれればCDアルバムを買ってくれるだろう、ライブに来てくれるだろうという価値観が根付いている。しかし最近出た調査では、CDアルバムを買うのは大ファンのアーティストだけ。 iPhone6ケース シャネル風知らないアーティストで「いい曲だな」と思ったのは、動画共有で済ませる人が大多数、という結果が出ています。CDアルバムも買わない人たちがライブに来てくれる可能性はさらに低い。 シャネルiphone6ケース  そのため、『YouTube』がプロモーションとして成り立つには、アルバムの出来がとてもいいことと、ライブに来てくれるコアファンを一定以上持っていることが前提となります。シングルカットした曲以外に自信の曲も無く小規模のライブしか見込めないなら、ほかの方法を選んだほうが良いと思います。 iphone携帯カバー  解決方法はシンプルで、再生数が少し減ったとしてもフル尺ではなく1:30の動画をYouTubeに流すことです。ライブ担当や広報担当が文句を言ってくるでしょうが、アーティストのみなさんは、ライブや名前を売ることだけが自分の音楽活動ではないことを、大事にしてほしいと思います。 シャネルiphone7ケース ・「新人がブレイクして風穴を空ければ、大物アーティストも続く」 ――そうした状況を踏まえ、日本のストリーミングサービスは、今後どう展開していくべきでしょうか。 榎本:現在は、CDをリリースすれば黙っていてもファンが購入するような――つまり、定額制配信を必要としないビッグアーティストが参加しないため、サービス全体に盛り上がりが欠けるという状況が生まれています。 シャネルiphone6 ケースしかしながら、『MySpace』からリリィ・アレンやアウル・シティなどさまざまなアーティストが巣立ち、最近であれば『Spotify』からロードが出てきたように、日本の定額制サービスからブレイクする楽曲やアーティストが誕生すれば、この地図は塗り替わると思います。たとえば、僕の古巣でもあるスペースシャワーネットワークが放送を開始した1990年ごろというのは、音楽ビデオなんて誰も作らないという状況だったのに、新人だったウルフルズの「ガッツだぜ!」を作って、スペシャで人気が出たところをNHKが着目し、番組主題歌になったことから世間に一気に浸透。 人気ブランド携帯カバーいままでMVを無視していた大物アーティストも、こぞってMVを制作するようになりました。定額制配信は音楽メディアの要素が強いですから、新人の誰かがそこからブレイクして、最初に風穴を空けさえすれば、大物アーティストも続くでしょう。 アイフォン6シャネルそういう意味では、各サービスがメディアとして機能することが重要なのだと思います。  まず『Spotify』におけるロードのように定額制配信からブレイクする新人を創りだす。 ルイヴィトンiPhone6ケース同時に、定額制配信のミッションに賛同していただける大物アーティストを探していかなけれなりません。これまでのCDやiTunesのように、アーティストが自分にお金を払ってくれるファン作りに勤しむ時代ではなくなります。 グッチ iPhone6ケース「定額制ストリーミングサービスを使って、音楽ファンの分母を増やそう」という考え方に賛同してくださる大物アーティストを探さねばなりません。  iTunesミュージックストアが出る前夜、世界はダウンロードにアレルギーを持つアーティストでいっぱいでした。 ルイヴィトンiphone6ケースAppleiTunesミュージックストアを成功できたのは、ジョブズが大物アーティストに直接会いにいって熱い説得を重ね、ひとりひとりから賛同を得ていったからです。同じことが定額制配信でも必要だと考えます。 グッチiphone6 ――サービスがメディアとして機能する、というのは重要なポイントですね。 榎本:『Spotify』や『YouTube』はユニバーサル志向ですが、メディアとして尖っていくことで人気を得る音楽配信も出てくるでしょう。 シャネルiphone6 ケース『PANDORA』は選曲の精度を磨き上げ、どこも追いつけない精度にしたことで、『Apple MUSIC』や『YouTube』も敵わない人気を確保しています。  また、機能ではなく得意ジャンルを研ぎ澄ます道もあります。 iPhone6ケース シャネル風AWA』は、avexが得意とし、世界的にも一番人気であるダンスミュージックに特化することで、自身のメディア化を図っています。『Spotify』やApple、LINEのような強敵と戦い生き残ることを主眼にした戦略であり、なかなか鋭いなと思います。 ルイヴィトンiphone7ケース ――続いて“配信報酬の分配率”について伺っていきます。メジャーアーティストがストリーミングサービスへの参加に対して慎重な姿勢を保っているのは、実績や分配率、CD売り上げへの影響などを考慮してのことだと思いますが、たとえば、楽曲やアーティストをアラカルト方式で選択できるようなメニューを用意し、メジャーアーティストには分配収入の還元率を高めるような施策はのようなことはできないのでしょうか。 エルメスiphone6ケース 榎本:『Spotify』は事実上そのようなシステムを導入していて、メジャーレーベルに対してはMG(ミニマムギャランティー)という形で何十億円も払っていますし、再生数が一定数まで増えてくるとボーナス値として1再生あたり0.3セントが0.7セントに増額するシステムになっているようです。  このように再生数に比例して収入が上がる仕組みであれば、人気アーティストほど有利で、曲がヒットすれば夢のような収入が得られます。 iPhone6 シャネルしかし現段階ではユーザーの母数自体が少ないため、そこまで巨額の割り当てはなされず、アーティストが支払い書を見れば、わずかなお金に見えることでずっとニュースになってきました。これは日本でも秋冬以降に起こる事態です。 シャネルiphone6ケース  定額制配信は音楽にお金を払わなくなった層を、月1000円払ってくれるライト層に変えていくのがいちばんの強みですが、これは同時にかつて月数万円をCDにつぎ込んできてくれたコアファン層も月1000円しか払ってくれないライト層に変えてしまう副作用があります。  定額制配信が流行ればハッピーエンドということではなく、新しいコアファン層を創る仕組みを作っていくという課題が次に始まるのです。 ルイヴィトンiphone6sケース  Jay-Zの所有する定額制配信の『TIDAL』は高音質の楽曲が聴けるサービスを月額20ドルで提供し始めました。日本でもハイレゾ音源で配信されるアルバムに対し、躊躇なく投資するファン層が出始めています。 シャネル iPhone6sケースこれらは定額制配信の次へ向け、すでにアーティストや音楽業界が動き始めている一端なのです。決算報告のシーズンを迎え、テクノロジー企業の株価はまるでローラーコースターのようなアップダウンを見せた。 ルイヴィトン マフラー株価は良い報せで上昇し、残念な報せに急落した。 ウォール街が熱狂するFitbit株 健康分野で85%のシェア獲得 8月4日現在、S&P 500のテクノロジー・セクターの70%が既に決算報告を終えた。 iPhone6ケース残っているのはシスコ・システムズ、ヒューレット・パッカードSalesForce等だ。これから市場は落ち着きを取り戻すかもしれない。 iPhone6s plusケースしかし投資家達らは今後、セクターではなく個別株の見極めが勝敗を分けるという明確なメッセージを得ている。 7月の中旬に、まずやってきたのはGoogle(7月16日)とNetflix(7月15日)の驚くほどの好決算だった。 ルイヴィトンiphone6sケース投資家らはその決算報告に魅了され、2社の株価は2桁台の急上昇を記録。GoogleとNetflixの時価総額は一時的に730億ドル(約9兆円)と85億ドル(約1兆579億円)に逹した。 シャネル iPhone6sケースパソコン市場の低迷により今四半期を通して下り坂の予想に直面したインテルですら、予測をわずかに越えた収益を報告し株価は8%も上昇した。 投資家らが市場に殺到し、S&P 500のテクノロジー・セクターは7月13日から17日の週を5%の上昇で終えた。 グッチマフラー 市場の多幸感は決算報告前のマイクロソフトやアップルの株価にも影響したが、結果的にGoogleやNetflixほどの結果は出せなかった。アップルのEPS(一株当たり利益)は予想値が1.81ドルだったのに対し、実績は1.85ドル。 超人気iphoneケースマイクロソフトの場合は予想値0.56ドルに対し実績が0.62ドル。両社とも期待値をわずかに上回る結果しか出せず、投資家らは失望。 グッチ iphone6ケースアップルとマイクロソフトの株価はそれぞれ6%と3%、直後の時間外取引にて下げた。 グーグルもアップルも、予測を越えるパフォーマンスを見せたが、アップルは株価を下げた。 プラダ iPhone6ケースこの原因はどこにあるのだろうか。 S&P Captial IQのアナリスト、リンゼイ・ベルは「これらの株価は企業のガイダンス(業績予想)に反応している」と述べた。 シャネルiphone6 ケース アップルの売上は依然として多くをiPhoenに依存している。「投資家たちは、果たしてアップルが次のiPhoneを現在ほど売ることが出来るか疑問に思っている」とベルは説明する。 シャネル iphone6ケースマイクロソフト(7月21日)の75億ドル(約9331億円)のNokia携帯端末事業買収に関する減損費用はバランスシート上で消っして良くは見えず、投資家に疑いを抱かせた。S&P500技術セクタは急激に反落し、収支報告のこの週(7月20日から24日)はアップルとマイクロソフトの報告後に1.9%下げて終えた。 シャネルiphone6ケース 「ウォールストリートはこれまで以上に、ガイダンスに注目している。このことは“ストックピッカーのマーケット(個別銘柄で勝負する市場)”の復活を告げている」と前出のベルは言う。 アイフォン6エルメス大事なのはそのセクターのトレンドよりも個別の銘柄の動向のほうだ。市場全体のトレンドに注目してもあまり意味がないのだ。 シャネルiphone6sケース ベルはこの流れの一因は2008年の金融危機からの時間が経過したことにあるという。今年は金融危機から7周年を向かえる年だ。 シャネルマフラー「今や市場全般や、セクターにまるごと投資して儲けることは、以前よりずっと困難になっている。S&P500やテクノロジー・セクターのETF資金を投じても駄目だ。 ルイヴィトンiphone7ケース投資で儲けるのなら個別銘柄を十分に吟味する必要がある」と彼女は述べた。 インターネットの巨人達の間に生じた明確な違いがこのトレンドを示している。 シャネルiphone6s plusケースTwitter、Yelp、LinkedInらが10%以上も株価を落とした一方で、AmazonとPandoraは10%以上も株価を上げている。繰返しになるが、鍵となるのは業績予測だ。 シャネルiphone6ケース Twitterの過ちは広告の収益化を約束したことだった。そのせいで前年比61%の売上増加を達成したにも関わらず、株価は下落した。 人気ブランド携帯カバーYelpとFacebookが成長の鈍化を警告した一方で、AmazonとPandoraの強いユーザ数の成長は投資家を喜ばせた。 「テクノロジー株には依然として多大な価値がある」とベルは言う。 6Plusケースシャネル「このセクターは現在、かつてのPER(株価収益率)から考えて25%割安で取引されています。